FC2ブログ
2012-06-28

劇場激近!高架の橋の上から新幹線!

劇場入口から見える、京阪とJRの高架。
ここを劇場側から見て右手に曲がるとすぐに橋があります。
この橋を昇ると、JRの在来線、新幹線が間近に見れる激アツスポット!
時を忘れます!
いやぁ、新幹線でかいです!ジャイアンです!




スポンサーサイト



2012-06-28

日の高いうちに!東福寺:臥雲橋


紅葉で有名な東福寺。
駅から約10分程歩けば本丸ですが、通り道に無料で通行可能な木製の橋があります。
その名も『臥雲橋』
鴨川の支流?の小川にかかっている橋で、眺め最高です。
探険隊はGWの5/3に訪れましたが、新緑の風景もまた絶品でした。


東福寺内に入って左手の受付から400円庭園を観覧でき、逆方向から臥雲橋を眺め返すこともできます。



また、こちらは小川のほとりまで降りる事ができますよ。

お弁当片手に入場してみるのもまた、素敵そう。
2012-06-24

会場アクセス!

ほい。連投の林です。
今回の公演会場、ちょっとした住宅街で、駅から近い割りに少し迷いやすい場所にあるんですよね。
つーわけで、主要駅からの行き方講座をばっ!


あ!注意!会場は駐車場ないので、お車でのご来場はお控えください!
近隣のパーキングの案内もできないので、DIYで、よろしくお願いいたします!
自転車の場合は、会場がいっぱいのときは京阪七条方面に少し戻って有料の駐輪場にとめていただくことに
なるかもしれません。申し訳ありませんが、なるべく、公共交通機関・またはゆったりお散歩でのご来場のほど、よろしくお願いいたします!

map.png


★京都駅からのアクセス
①駅を出て、「塩小路通」を鴨川のほうへ向かいます。
②「河原町通」を超え、「川端通」(鴨川)まで行きます。
③「川端通」を渡り、角の「菱田酒店」を右に見ながらまっすぐ行くと、
 すぐそこ右手に「鍋善」があります。
④「鍋善」の交差点を右に折れ京阪の線路を右に見ながら南へ進みます。
⑤JR線の高架をくぐり、しばらく行くと、道沿い左にスペースイサン!


★京阪/JR東福寺駅からのアクセス
①ファミマがあるほうの東側の出口から出ます。駅員さんにきこう!
②左に曲がり、信号とのある交差点までまっすぐ進みます。
途中、神社と銭湯を越えます。交差点角には郵便局があります。
③ここで、左にぐにゃっと曲がり京阪電車の線路沿いに進みます。
④しばらく行くと、道沿い右にスペースイサン!


★京阪七条駅からのアクセス
①2番、または、1番出口から出ます。
②「マクドナルド」を左に見ながら「川端通」を南へくだります。
③歩道が少しカーブしているあたりに公園があります。公園を越えたところが「塩小路通」です。
④角の「菱田酒店」が見えたら左に折れ、東に少し進むと、すぐそこ右手に「鍋善」があります。
⑤「鍋善」の交差点を右に折れ京阪の線路を右に見ながら南へ進みます。
⑥JR線の高架をくぐり、しばらく行くと、道沿い左にスペースイサン!
公演情報

ベビー・ピー

Author:ベビー・ピー
ベビー・ピー第12回公演
『潤色 東海道四谷怪談』

●原作
鶴屋南北「東海道四谷怪談」

●構成・演出
根本コースケ

●出演
松田早穂 柳原良平 中西良友 林保美 葛井よう子 村松敬介(イッパイアンテナ)

●日時
2012年
6月28日(木)19時
29日(金)19時
30日(土)15時/19時
7月1日(日)15時
 ※受付開始・開場は開演の30分前

●場所
スペースイサン東福寺

●料金
一般前売 1800円/当日 2000円
学生前売 1300円/1500円(要証明)
全席自由・日時指定券